えっ、こんなものも!?ビットコインで買える意外なもの

えっ、こんなものも!?ビットコインで買える意外なもの

広まりつつあるビットコインで買い物をしよう

仮想通貨という言葉を聞いた事がある人は多いのではないでしょうか?その仮想通貨の最も普及しているのがビットコインです。実はこのビットコイン、現在急速に世界中で広まりつつあり、中央政府が発行する各国の通貨同様にネットショッピングでも利用できる店舗が増えているのですよ。ビットコインを使って買えるものは様々で、中には意外と思えるものも手軽に買えるため、まだ利用していない方はこの機会にネットショッピングに利用してみてはどうでしょう。

海外ではパソコンや不動産も買える!

世界中で普及しつつあるビットコインはネットショップでも決済の一手段として広く用いられています。例えばアメリカに本社を置き、日本でも有名なあるパソコンメーカーの商品は、ネットショッピングの決済においてビットコインも採用しています。また近年話題となった商品としては、ビットコインで買える住宅も販売されました。他にも日用品から車まで買うことができたりと、ビットコインはネットショッピングにおいてもはや政府が発行する通貨と等しい価値が既に生まれているのですよ。

日本でも買えるこんな意外なもの!

日本はビットコインの普及が進んでいる国と比べると、まだまだネットショッピングでの活用の幅はそれほど広くありませんが、年々決済手段として取り入れるショップも増えているため、意外なものも買えるようになってきているのですよ。例えばその1つが同人グッズです。いわゆる商業流通しない、二次創作作品などが多い同人グッズは、ビットコインで買える店も増えてきています。他にはスマートフォンを買ったり、ネットから決済ができる料理店でも支払いにビットコインが使用可能であったり、これからはさらにネットショッピングでの普及が望めるでしょう。

インターネット上で流通している電子マネーの中でも、ビットコインは暗号通貨と呼ばれています。金融機関を通さず決済ができるので手数料がとても安いのが特徴です。